50代兼業主婦のひとりごと

アラフィフの日々を日記に綴ります

今日の些細な出来事

職場の仲間が明日退職するので、明日休みの私に挨拶をしてくれました。

「ご迷惑ばかりかけて…お世話になりました」と。

「こちらこそ、ありがとうございました。」と返して。


なんだかとっても寂しかったです。


彼女は、隙を見ては仕事をサボり、仕事もいい加減なところあり、回りの迷惑省みず急に休みを何日も取る人だったのですが。


でもすごく明るくて、コミュニケーション能力が高く、こんな風になれたらなと、ある意味あこがれのひとでした。


彼女の傍若無人な働き方がオーナーにばれてしまい、辞める羽目になってしまったのですが。



そして仕事の帰り道。

踏み切りを自転車で渡ってたら、前を自転車で走ってたヤクルトさんが荷台のヤクルトを保冷箱ごと落としたのです。しかも気づかず去っていこうと…


「落としましたよー!!」と2回叫んだらやっと気づいてくれました。


そしたら私のとなりにいた男の人がすぐ保冷箱を拾って踏み切り外のヤクルトさんに渡してくれました。そのすぐ後、踏み切りがカンカンカンと。


良かったー!

男の人にお礼を言って立ち去りました。

世の中捨てたもんじゃない、いい人はたくさんいるな♪とホッとした帰り道でした( ´ー`)